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SPLプーリーSET
【シグナス グリファス専用】

強化センタースプリング6%UP
【シグナス グリファス】

強化センタースプリング9%UP
【シグナス グリファス 】

Nexus RS(ネクサス)NT
【ADV160】 JMCA承認

Nexus RS(ネクサス)S
【ADV160】 JMCA承認

Nexus RS(ネクサス)MD
【ADV160】 JMCA承認

SPLプーリーSET
【PCX125 JF28専用】

SPLプーリーSET
【PCX125 JF56専用】

SPLプーリーSET
【PCX150 KF12専用】

SPLプーリーSET
【PCX150 KF18専用】

Nexus RS(ネクサス)NT
【PCX125(JK05)】 JMCA承認

Nexus RS(ネクサス)S
【PCX125(JK05)】 JMCA承認

Nexus RS(ネクサス)NT
【シグナス グリファス】 JMCA承認

Nexus RS(ネクサス)S
【シグナス グリファス】 JMCA承認

SPLプーリーSET
【PCX150 KF30専用】

SPLプーリーSET
【ADV150 KF38専用】

SPLプーリーSET
【PCX160 KF47専用】

SPLプーリーSET
【ADV160 KF54専用】

SPLプーリーSET
【PCX125 JK05専用】

SPLプーリーSET
【PCX125ハイブリット JK84専用】

SPLプーリーSET
【PCX125 e:HEV JK06専用】

SPLプーリーSET
【リード125 4バルブ(JK12) 専用】

強化センタースプリング6%UP
【PCX125/リード125 (JF81/JK05/JK06)(JK12)】

強化センタースプリング9%UP
【PCX150/ADV150 PCX160/ADV160 】

ユニバーサルホルダー
【シグナスグリファス/マジェスティS系専用】

ビッグインジェクターボアアップ用
【PCX125(JF56)/PCX150(KF18) 専用】

170KITボアアップ専用SPL駆動系フルKIT
【PCX125 JF56専用】

175ボアアップKIT専用SPL駆動系フルKIT
【PCX150 KF18専用】

170/175KITボアアップ専用SPL超軽量プーリーKIT
【PCX125(JF56)/PCX150(KF18)】

Nexus RRS(ネクサス)170KIT専用
【PCX125 JF56】 JMCA承認

Nexus RRS(ネクサス)175KIT専用
【PCX150 KF18】 JMCA承認

170ボアアップKIT ヘッド付
【PCX125 JF56】 取り付け可能車種【JF28esp、JF81】

170ボアアップKIT SPLヘッド付
【PCX125 JF56】 取り付け可能車種【JF28esp、JF81】

175ボアアップKIT
【PCX150 KF18】 取り付け可能車種【KF12】

175ボアアップKIT ヘッド付
【PCX150 KF18】 取り付け可能車種【KF12】

175ボアアップKIT SPLヘッド付
【PCX150 KF18】 取り付け可能車種 【KF12、KF18】


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よくあるご質問

Q1
スクーターの駆動系のウェイトローラーセッティングは3個と6個と、どちらがいいのですか?
 
A1

どちらでもセッティングに関しては、ほぼ同じです。 ストリートを走行するにあたって体感で差を感じることは、ほとんどないと思われます。 重要なのはトータルのグラム数ですので、トータル5g以上変更すると大きくセッティングが変わってくるということを認識して、ある程度セッティングがでれば、最終的にはトータル1.5gきざみぐらいで、ベストセッティングを探してみてください。 ただ、ローラーの耐久性面からみると、3個より6個の方が1個にかかる負担が少なくなりますので、長く保つことが出来るといえます。
※6個使用にて3個づつ違うグラム数(A、B)のローラーを使用する場合、バランスがとれるよう、同じグラム数のウェイトローラーが隣同士にならないように、AとBを交互にプーリーに組み込んでください。

 
Q2
センタースプリングを強化率の高いものに変更すると、セッティングはどうするのですか?
 
A2

センタースプリングを強化率の高いものに変更するほど、ウェイトローラーは重い方向に変更します。 センタースプリングを強化することにより、Vベルトがリアプーリー側に引っ張られる力が強くなり、アクセルを閉じて、開けたときにキックダウンしやすくなります。 Vベルトが後ろ側に引っ張られている分、ウェイトローラーを重くしないと、プーリーが変速せず、エンジン回転があがるだけで、前に進む力が弱くなります。 適正なローラーのセッティングをすると、一般的には、アクセルを開けたときのピックアップが良くなり、加速が良くなるという方向性になります。
※あくまでも理論上はそうなるのですが、バイク、エンジンの仕様、その他使用している部品によってどういう状況になるのかが、違ってきます。なお、強化率があまり高すぎると、Vベルトにかかる負担も大きくなります。

 
Q3
駆動系のパーツは消耗するのですか?
 
A3

基本的には消耗品です。 駆動系の消耗度合いは、使い方、バイクの仕様、セッティングの度合い等、様々な要因により異なりますが、基本的には駆動系のパーツは消耗品ですので、メンテナンス、交換が必要です。

 
Q4
グランドスラムとステルスはどう違うのですか?
 
A4

性能はほぼ同じで、音量・デザインが異なります。 グランドスラムとステルスは、ほぼ同じ性能、特性になります。 大きく違うのは音量とデザインです。ステルスはグランドスラムと同じ性能、特性を持ちながら、消音設計になっています。

 
Q5
ベリアル製マフラーのオーバーホール(ウール交換)は出来ますか?
 
A5

はい、可能です。※スポーツマフラー以外。 チャンバー(ブレイズチャンバー・メガブレイズチャンバー・ユーロブレイズ・左出し)は可能です。 サイレンサーのみ送っていただいて、ウール交換代\5,000(別途、送料手数料要)で、サイレンサー到着後3日ぐらいにて交換できます。 スポーツマフラー(グランドスラム・ステルス)はマフラーの構造上、ウール交換はできません。

 
Q6
排気ガス規制車両でノーマルマフラーに付いているパイプはどうすればいいのですか?
 
A6

べリアルチャンバーには必要ありません。 ノーマルマフラーについているパイプは弊社のマフラーに交換の際は必要ありませんので、ゴミ等を吸わないように、めくらぶたをし、マフラーに干渉しない様車両にタイラップ等にて固定して下さい。
※ノーマルマフラーに戻す際は必要になります。

 
Q7
'01〜JOG ZRに〜'99JOG ZRレース用ライトカバーは装着できないのですか?
 
A7

'01〜JOG-ZR用のライトカバーが発売されました。 〜'99JOG ZR用のレースライトカバーは装着できません。

 

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